診療案内

当院では長引く咳(慢性咳嗽)、気管支喘息、睡眠時無呼吸症候群、在宅酸素療法をはじめとした呼吸器内科全般、糖尿病内科、アレルギー科、一般内科、健康診断、予防接種、自費診療、発熱外来を行っています。

呼吸器内科

呼吸器内科は呼吸器の症状や肺の病気を専門的に診療する診療科です。検査・装置を充実させ多面的な評価を行うことで、より正確な診断と治療を心がけています。詳しくはこちら

現在禁煙外来は治療薬が出荷停止中のため実施していません。

糖尿病内科

患者さんに合わせた血糖管理目標を設定し、食事療法、運動療法のアドバイス、必要に応じて患者さん一人ひとりに合わせた薬物療法を行います。詳しくはこちら

一般内科

地域のかかりつけ医として、体調不良の相談窓口、生活習慣病管理を通じて総合的に健康をサポートします。どこの診療科に行けばよいかわからないなど病気に関してのお悩みがあればご相談ください。詳しくはこちら

アレルギー科

呼吸器内科は気管支喘息に代表されるようにアレルギー疾患と深く関わっています。当院では呼吸器内科として気管支喘息、咳喘息、アトピー咳嗽、アレルギー性鼻炎・花粉症、舌下免疫療法の診療を行っています。詳しくはこちら

現在舌下免疫療法は薬剤供給不足のため実施していません。

健康診断

当院では定期健康診断、雇入時健康診断など各種健康診断を実施しています。完全予約制のため、事前にお電話いただきますようお願いいたします。なお、当院では神戸市国保特定健康診査、後期高齢者健康診査は実施しておりませんのでご了承ください。詳しくはこちら

予防接種・抗体検査

当院では各種予防接種を行っております。取り寄せになりますのでご希望の方は事前にお電話にて予約をお願いいたします。詳しくはこちら

自費診療

当院では健康維持・疲労回復・エイジングケアをご希望の方に自費診療メニューをご用意しております。詳しくはこちら

現在準備中です。

発熱・かぜ外来

当院では発熱、咽頭痛、咳、鼻水、関節痛、倦怠感などの風邪症状がみられる患者さんを対象に発熱外来として、一般の患者さんと時間と場所を分けて診察をしております。予約なしでの直接来院はお控えください。詳しくはこちら